2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SB戦 初戦敗退

3-2で敗退。 有原投手は7回87球、7安打3失点。 中田の先制16号2ランは空砲。 岡選手が消えたら打線に全然迫力無くなっちゃったね~ 大谷選手は前日無安打から一転し3安打猛打賞も、 下位打線が全く機能せず、三振だらけ・・・ 今日は高梨投手先発。 …

北洋産 紅鮭(中辛)

東京在住の息子の帰省に合わせ、 紅鮭を買いに函館自由市場に行って来ました。 今日は、『新巻の たかはし』商店で、 北洋産紅鮭(中辛)にします。 切り身にしてパックに詰めた状態です。 2段になっているので1パック12切れが2パックになります。 家に…

岡選手登録抹消!

ロッテに3-0今季6度目の零封負け&12カードぶりの負け越し。 先発転向の増井投手は5回を4安打4奪三振となんとか無失点。 機能に限って言えば、吉川・斉藤投手よりはマシかな? チームの快進撃を支えていた岡選手が右太もも肉離れで離脱したのは痛い…

ロッテに競り負け

ロッテに4-3で敗退。 先発メンドーサ投手は、 連続四球、次打者にタイムリーとダメな時のパターンで4失点負け投手。 初回、田中賢介選手と岡選手が激突。 打撃陣は、 レアード選手が27号本塁打。 中田翔選手もスタンリッジ投手を引き下ろすタイムリー…

首位に3ゲーム差

日本ハム6-3で勝利。 首位・ソフトバンクとは3ゲーム差に接近した。 加藤投手は6回3失点で降板・・・ キャンプでは石井と宮西投手の出遅れで中継ぎ! 開幕後有原の離脱で、中2日から先発! 先発2戦目好投するも次の試合から中継ぎ!ローテ順の関係で先…