2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

函館クリスマスファンタジー スープバー

函館クリスマスファンタジーの会場で出店中のスープバーです。 10店舗、13種類、全て600円/1杯 期間は12月25日迄 時間は毎日16:30~20:00迄 人気ブログランキングへ

日本ハムプレミアムトークライブ 函館

昨日、函館で開催された「日本ハムプレミアムトークライブ」で来季の目標について、 斎藤祐樹選手は「2ケタ勝利を目標としている」と宣言。 中村勝選手は「1年間、先発ローテで投げたい」と宣言。 人気ブログランキングへ

函館クリスマスファンタジー用ツリ―到着

本日の朝、仕事帰りに函館港を観ると函館クリスマスファンタジー用のツリ―が 西波止場に台船で搬送され到着しました。 今年も11月28日~12月25日の 16:30~17:45と18:00~0:00まで (12月22~25は18:00~2:00)点…

サッカーJ2 コンサドーレ札幌改名!

野球シーズンも終わり暇時期に、丁度コンサドーレのTV中継があったので観戦です。 札幌のスターティングメンバーには往年の名選手? 稲本選手・小野選手が入りプレー内容も他選手とは違うものがありました。 相手は栃木SCでこの試合の結果を持ってJ3降…

やっと届いたマイナンバー申請書

個人宅に配達されずに市町村役所へ返送されるマイナンバー申請書の数が日増しに増えている中、本日やっと我が家に無事届きました。 表面はモザイク処理等出来ますが、マイナンバー法とかがあるので裏面☟です。 このマイナンバー申請書ですが本日の配達時に不…

野球プレミア12準決勝敗退

9回完投ペースだった大谷選手を7回で下げる意味が解らない。 せめて1点取られるまでは投げさせれば良かったのに。負けたら終わりのトーナメントで、則本の回跨ぎ、松井の継投、最後には増井でゲームセットとシーズン中よくある負けパターンを見ることにな…

横綱がやる?・・・猫だまし2発!

昨日、夜勤の休憩中にスポーツ番組を見てたら横綱白鳳の取り組みで『猫だまし』 しかも2回も・・・? ルール上は全然問題がない事なのだと思うけど、大相撲はスポーツ<伝統文化 として発展して来たような物で、北の海理事長の不満をかってしまったようです…

ECナビのご紹介

お得なポイントが毎日貯まる!会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか? ▼登録無料!まずは登録してみよう!▼ 「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」「どんな風にお得なの?」そんな疑問にお答えするために、「…

トイレ用芳香剤

前から気になっていた、Sawaday香るStickトイレ用を使ってみます。 香りは『フローラルグリーン』で持続期間はスティックの本数にもよりますが1.5~3カ月らしいです。 価格はホームセンターで375円でした。 人気ブログランキングへ

王様しいたけステーキ

北海道七飯町の特産品になりつつある『王様しいたけ』を頂きました。 しいたけステーキレシピの紹介です。 ㌽①・・・水洗いはしない。 ・王様しいたけをキッチンペーパーで軽く拭き、軸を切り取る。 ・軸の先端を切り落とし手で裂く。 ・傘に十文字の切れ目…

日ハム西川1年で背番号変更!?

日本ハムが不可解な背番号変更を強硬か・・・。 大野選手が『2』⇒『27』、杉谷選手が『61』⇒『2』、近藤選手が『54』⇒『8』、西川選手は『8』をわずか1年 で変更し『7』…に。 今期、西川選手は1番バッターとして、チームを引っ張っていく存在だったが…

どうなる北海道新幹線の特急料金

北海道新幹線の特急料金について、運輸審議会の公聴会で公述人全員が認可に反対する立場で意見を述べるようですが・・・ JR北海道が国交相に認可申請している特急料金について、どこまで影響力があるのか疑問です。 庶民のおやじとしては同距離で比べて東…

レガシィ タイヤ交換(夏⇒冬)

久々に天気が良かったのでレガシィのタイヤ交換やっちゃいました。 2010年製のヨコハマ アイスガード iG30です。 新品スタッドレスに交換したいが、225/45R17インチだと 19,368円/1本×4本=77,472円也(アマゾン) 取り敢えず…

ありがとう江差線(五稜郭~木古内間)記念入場券セット

今日の仕事帰りに五稜郭駅に立ち寄り江差線記念入場券セットを購入してきました。 来年3月の北海道新幹線新青森~新函館北斗間の開業にともない、並行在来線として道南いさりび鉄道に引き継がれる江差線五稜郭~木古内間にある12駅の外観を描いた硬券入場券…