2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽四(ミニカ)処分しました

軽四(H16年ミニカ)を車検前に処分しました。 走行86,000km 外観は東京に就職した二男が学生時代に乗っていた時期の擦り傷多数、下回りは錆だらけ、マフラーの音も若干うるさく(穴あき寸前)、ショックアブソーバーもヘタリあり・・・ 車検見積もり段階…

ソフトバンク戦3連勝!

鎌ヶ谷での態度が話題となっていた西川選手が、 5回にソロで1点。(実力の世界なので、何も言いませんが・・) 8回にレアード選手が34号満塁本塁打を放ち逆転。 このままCSまで好調を維持させてー? 投げては、鍵谷投手が3試合連続で白星をマーク。 …

大谷・増井投手で逃げ切り勝利

昨日の試合は大谷投手がリーグ単独トップ、自己最多15勝目。 増井投手は直球、スライダー、フォークで球団最多セーブ記録の MICHEALまで、あと1セーブ。 ピッチャー陣は頑張っているけど、打のほうは相変わらずの・・・で やっと2点・・・ 3位は…

連敗です。中田ランボルギーニ献上か・・・

調子の波がありすぎる4番中田選手。開幕前に稲葉氏から本塁打30本の目標に対し、 「最低限30本、打点は120打」と意気込み、目標クリアできなかった場合に「ランボルギーニあげます」と言っていたが。残り6試合・・・ 陽選手も最近気力のない三振が…

松山千春の『大空と大地の中で』を熱唱後 「ウチには大谷もいるし中田もいる。近藤もいるんだよ」と戦力をアピールしたが、 4-0安打とまたもや不発! まぐれかもしれないけど、代打でヒットを打つ大谷選手。 元気のある若手をどんどん起用した方がいいん…

増井投手 37セーブ目

昨日は岸投手が突然崩れ逆転、さらに白村投手が打たれ、ある意味チャンスがまわってきた増井選手。きっちり抑えて37セーブ目! 武田久選手に並ぶ球団2位タイ。39セーブの球団記録(06年・マイケル中村)まであと二つ。 昨日のお立ち台は 谷口、レアー…

大谷翔平 新球種『フロントドア』で14勝目

サッポロビールイメージガールの始球式ではじまったライオンズ戦。 初回から中田、近藤、レアード選手の3者連続適時打で得点。 近藤選手は4打数4安打の大爆発。 さらに谷口選手の、破壊力抜群の2号ソロホームランで加点。 大谷選手は新しい球種『フロン…

デジカメをゆうパックで送ってみました。

今回、東京都内(新宿)よりデジカメを送ってもらいました。 送り状の品名欄に『カメラ』と記載し郵便局にあずけます。 通常なら東京を午前中受付で北海道七飯町は翌々日午前中配達です。 今回履歴を確認すると。 履歴情報 状態発生日 配送履歴 詳細 取扱局 …

キリン飲むほどおいしいキャンペーン当選!

キリンビールの飲むほどおいしいキャンペーン当選品の、 『鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶ&淡麗6本セット』が本日届きました。 肉は350g入り2袋と、しゃぶしゃぶ専用のたれも2本入っていました。 人気ブログランキングへ

斎藤祐樹1年ぶり白星

今季初勝利を目指しマウンドに上がった斎藤佑樹投手。 6回を1失点で抑え1年ぶりの白星。 打線はレアード選手の特大30号ソロ本塁打。 陽、中島選手の適時打、さらに陽選手のバックスクリーンへの6号ソロで序盤に得点。 その後谷元選手は怪しかったが、…

レガシィの見積が・・・

レガシィBP5の足回りから異音が発生するので、ディーラーにて見積もりを出してもらう。 タイミングベルト交換も一緒にやろうと思ったが、20万オーバー(@_@;)で一時断念。 今年冬タイヤ購入&来年車検と次々出費予定。 さあどうしよう・・・ 人気ブログラ…

先発全員安打で2連勝。

上がってきた浅間・谷口選手。地道に本塁打数を増やしているレアード選手。好調持続中の近藤選手の活躍で2連勝。 今日の先発は斎藤祐樹選手。 今期0勝2敗防御率6.53だが、試合前半までゲームを作っていながらの敗戦投手なので、早い回に得点を挙げてバッ…

久々に勝ちました・・・

最近調子のよい田中賢介&横浜高出身の近藤選手、浅間選手の活躍でやっと勝利。 荒療治するとして、盗塁王タイトルのかかっている西川選手を2軍送りにしたが、打てない中田選手には何もしないのは何故か。 荒療治って確か⇒計画や組織などを良い方に改めさせ…

オリックスにも敗退・・・

今季2度目の5連敗! 昨日もオリックスに3回までに5点を先行されそのまま敗退。 栗山監督は「一番、してはいけない方向にチームがなっている。しっかり、必死にやるしかない」と、コメント。 今日はメンドーサが先発。果たして連敗脱出出来るか・・・ 人…

なぜ!西川遥輝が登録末梢・・・

昨日の西武戦でパ・リーグ単独トップの29盗塁を決めながら試合後に2軍降格を通達される。 西川遥輝の今期目標は「日本一」。現時点で中島選手とSB柳田選手に1個差で登録抹消するとは、栗山監督もなかなかの事をしますねえ! 残り試合数が日ハム17、ソフ…

生きてまーす ?

朝6時前に東京調布在住の次男から、LINEメール。 生きてまーす(*^_^*) 震源は東京湾なのに、なぜか離れた調布市で震度5弱を観測。 ついに首都直下型地震発生したか?ヤバイと思ったらしいです。 ちなみに大田区在住の長男からは何の連絡もなし。 フ…

ホーム3連敗・・・

大谷7失点で2戦連続KO! 今年のホークスは9月になっても勢いが全く衰えませ~ん? 「足りないものがあると受け止めないといけない」と栗山監督。 それは、 毎度の様に悪い流れで期待をかけすぎで大谷投手を登板させる事? 打てないのに4番は***とこだわ…

2日で21失点・・・

前夜に引き続き、9日も序盤で大量失点で吉川もノックアウト! 何としても追い上げなければいけないところで、 勢いを感じられない浦野をマウンドへ!! 前回登板に引き続きやっぱり被弾!! 最後には、またしても、もうどーでもよいとライブリー投入! 試合…

日ハム旭川で痛恨の黒星・・・

SBホークスとの直接対決は、序盤に6失点! この時期の旭川でのナイターは、メンドーサには寒すぎたんでしょうか・・・ 終盤に粘りを見せ3点差に追いついただけに早めに継投に出れば良かったのか・・・ 8回のプレーで審判に抗議してるけど・・・ 何か、…

WBSC世界野球プレミア12に大谷先発・・・

11月8日 19:00~札幌ドームで開催される、「WBSC世界野球プレミア12」 の開幕投手にファイターズの大谷選手が最有力候補に挙がったようです。 札幌ドーム開催の前売り券発売と同時に毎日悩んでます・・・ 宿泊は札幌市内にAPがあるが、チケット代、…

陽岱鋼の後釜・・・

野球のU18W杯で走攻守で目立ちまくったオコエ瑠緯(関東第一高校)。 再来年海外FA取得予定の陽選手は、本人の意思が強い為、球団は来オフ入札制度で認める可能性が大です。 ということは、ドラフト指名により獲得⇒陽岱鋼の後釜となるのか・・・ 人気…

中田-近藤-レアード3者連続本塁打!

12年7月12日(札幌ドーム)以来、中田-近藤-レアードが3者連続本塁打! 有原はプロ初完封で新人王候補まっしぐら。 そんな中、今度は佐藤賢が市川の二飛で飛び出し併殺! 中日の友利投手コーチみたいのがファイターズにいたら、2軍送り確実ですねえ…

はこだてグルメサーカス開幕

昨年に引き続き、函館駅前・大門地区で、 食の祭典「はこだてグルメサーカス」が開幕しました。 昨年同様に並んでやっと購入したのが、「世界の山ちゃん」の幻の手羽先。 昼からビールが飲みたくなる様な辛さでした。 無料シャトルバスも運行されている様な…

死球判定に猛抗議も・・・

7回1死一塁で、ロッテ角中がバントをしに行き指を挟まれ四球判定! 栗山監督の抗議も・・・判定は覆らず。 角中の指も心配ですが、ファイターズの各選手の打撃が心配です。 あと1本が出てれば・・・ 人気ブログランキングへ

追撃及ばず・・・

昨日の日ハム、大谷選手6回3失点は悪いなりに頑張ってました。 しかーし!1点差に迫り追い上げムードが高まったところで、 勢いを感じられない浦野がマウンドへ!! やっぱり被弾! 8回には、やっちゃいそうな予感ぷんぷんの西川選手。 やっぱりゲッツー…

函館山沖へイカ釣りです

天気予報では午前中には波風が出て悪くなる予報でしたが、いざ沖合に出てみると、 べた凪・ほぼ無風という条件で朝日を迎えました。 向かうは函館山沖合水深120m付近ですが結構遠くまで行きます。 船を旋回していざ釣り開始です。 数時間で買い物かごが…