2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ななえ横津岳に雪が降ってきました

家から横津岳方向を見ると、どんよりとした雲の下に雪が積もり始めました。 今年もタイヤ交換の時期がまたやってきました。 来週は天気が良いみたいなので早々に交換予定です。 人気ブログランキングへ

車用芳香剤交換

ファブリーズ車用70日間長続きを7/2に取り付けてから約4カ月。 効果が薄れてきたので同一品に付け替えました。 これは、かなりお買い得です。 参考購入価格:591円(税込) 人気ブログランキングへ

初七日が済んで・・・

父の初七日が済んで、 健康保険、介護保険、国民年金、厚生年金手続き等始めました。 これから順次公共料金、通信関係の銀行引き落とし口座の名義変更を進めていきます。

北海道新幹線 東京~新函館北斗運賃発表!

東京~新函館北斗間『はやぶさ』の運賃発表! 普通車指定席(通常期)2万2690円 グリーン車 (通常期)3万0060円 グランクラス (通常期)3万8280円 新青森~新函館北斗間の料金は、普通車自由席が6740円で 新青森~函館間の在来線特急『白鳥』『スーパー白…

日ハム 阿井ヘッドコーチも退任

中嶋バッテリーコーチ、 柏原打撃コーチについで、 黒木投手コーチ、さらにはイエスマン阿井ヘッドコーチも 退任が決まったようです。 投手の心身への配慮から、「体を張ってでも投手を守る」といわれた吉井前投手コーチが 指揮官に我慢の采配を求めて対立を…

日ハム 今期終了

最後まで2匹目のドジョウを追いかけ続けた栗山采配! ベンチ入り投手をもっと見せろと思ってイライラのTV観戦も CSシリーズ1勝2敗で今期終了。 「4年間で一番悔しい。このままじゃいけない。俺も含めて、足りないものがたくさんある」「監督、へ ぼ…

有原 CS初登板初勝利!

杉谷選手は5回の得点につながるいちかばちかの二盗 有原投手は気迫あふれるピッチング(最速152キロの直球)で 2回を投げ1安打無失点、2三振の快投。 直後に味方が逆転し、CSルーキー初登板初勝利 締めは矢野選手のサイコーで 今日は誰がヒーローに…

大谷KOも想定内?  栗山発言!

ファイナルステージに逆王手! 昨日の大谷選手は顔に吹き出物が出で若干むくんでいたような感じで 結果は3回途中5失点でKO。 後続の中継ぎ陣も打ち込まれ3-9の大敗。 栗山英樹監督は「こういうことが起こる可能性はゼロではないと思っていた。オレな…

いよいよCS ロッテが挑発作戦開始!

ロッテが「挑発作戦」に打って出た!! どうせ作るなら☟みたいのにして―・・・ 人気ブログランキングへ

はこだてライナー北海道上陸

北海道新幹線函館―新函館北斗間を結ぶアクセス列車 「はこだてライナー」北海道に初上陸。 車両は733系1000番台で3両すべてロングシートタイプ。 車体はH5系に合わせパープルをメインにライトグリーンの帯。 新幹線の定員731名に対し441名。座席は148名分…

大谷選手の切手、9日から販売再開 

大谷翔平投手「フレーム切手セット」が9日から、 今回は6万3千セットを販売再開ですねえ。 ちなみに前回購入したものは、未開封で中身を実際に見ていません。 人気ブログランキングへ

守備乱れ4連敗・・・

西川選手が、左飛をグラブに当てて落球。 さらに、そのボールをつかめずフィールドシート内に・・・ わざとじゃないでしょうが・・・ 痛恨の珍プレーを協議の結果、左飛失策と2つの安全進塁権で三塁打。 その直後に高梨投手のボークで先制点献上。 西川選手…

CSの相手ロッテに3連敗・・・

3連敗でロッテのCS進出をアシスト。 2位確定後、あまり気合いが見えなくなっているように見えるけど、 このまま負け癖をつけたままCS突入で大丈夫なんでしょうか? ホークスも6連敗からようやく1勝したみたいですが・・ 昨日の試合は他の選手にも悪…

ビミョーな判定で・・・

昨日のヤクルト×阪神戦 阪神の攻撃でまたもやビミョーな判定が・・・ 一塁へのライナーで一塁塁審は両手を横に広げセーフのジャッジ。 当然、これを見て三塁走者は本塁へと走る。 ところが、名幸球審はアウトのコール。 三塁へと転送され併殺!! こうなると…

木佐貫投手 引退登板も・・・

2軍調整中の9月に球団から来季の戦力外を伝えられた木佐貫投手。 「これからは、登板機会はいらないので若い選手に、ぜひチャンスを与えてください」 という旨を訴え後輩たちへとマウンドを譲り昨日の引退登板。 「温かく大きな声援で、これからもファイタ…