2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引き分け・・・

レアードのホームランで先制するも、逃げ切れず! 終盤には大谷、中田の左右代打不発。 中田は九回1死三塁で、空振り三振に「見てのとおりや」! 大谷は延長十二回に先頭で、3球三振。 これ以外にも送りバント失敗等いろいろやってたら点も入りませんわ。 …

あとすこし・・・

ソフトバンク松田選手の激走! ファーストへの全力投球も及ばず、決勝点献上。 西川選手も体を思いっきり伸ばし頑張ってますねえ。 それにしても試合序盤での有原の失点(いつもの本塁打)は 何とか改善しなければいけませんねえ。 人気ブログランキングへ

ほっともっと ファイターズ弁当について・・・

北海道内の、ほっともっと で限定販売されている、ファイターズ弁当590円。 何度か購入してるけど、〈大谷〉〈中田〉〈西川〉が なかなか出ない。 今日パッケージをよくよく見てみると! そういうことでしたか・・・ 人気ブログランキングへ

ソフトバンク戦 快勝も・・・

レアード、田中賢介のホームランで快勝したけど・・・ またまた西川が、カウントを間違ってアウト! つい先日のアウトカウント間違ってスタンドにボール投げた時の対策を真剣に考えたんでしょうか? わずかな望みをかけソフトバンクについて行く時にチームの…

B☆B 1000試合出場メモリアルも・・

B☆B1000試合出場メモリアルゲームでしたが、 西武/牧田選手に押さえられ完敗でした。 中継ぎ陣が頑張っていたけど再三のチャンスに &近藤&レアードと凡打の山! 更に追ううちをかけるように、ライブリーとかいう外人! ボーク連発・・・『自分は静止して…

函館 中華料理 桃華

結構前から気になっていた、 函館市陣川町にある中華料理 桃華にやっと行って来ました。 おやじ 陣川町来たのは温泉があった頃以来ですので約30年ぶりぐらいでしょうか。 頼んだのは店内の張り紙で1番人気の五目あんかけ焼きそばにしました。 麺は程よく…

大谷13勝目!最速161km

大谷が先輩菊池遊星との投げ合いで 初回から161km 3-0で13勝目をあげたけれど、初回の3点がなければ どうなったかわからない試合展開でした。 敵ながら菊池遊星の2回以降のピッチングはさすがでした! 今日は新垣そしてB☆Bの1000試合出場…

五輪エンブレムについて・・・

2020年東京五輪のエンブレム問題で、審査委員長の永井一正さんが、佐野研二郎さんのエンブレムは一部修正したもので、応募段階の当初作はベルギーの劇場ロゴマークと似ていなかったことを明かしたようです。 しかし、下記の構図を見ると・・・ ここにき…

日本新三景「思い出の大沼」随筆募集してます。

【応募資格】大沼にゆかりのある人、大沼を訪れたことのある全ての人が対象。 オリンピックシンボルみたいに変な縛りはないようです。 【選考方法】作家・谷村志穂氏を委員長とする選考委員。 【応募方法】大沼公園での思い出を1200字以内の随筆にし、下記応…

日本ハムファイターズ5連勝

5連勝!レアードが犠牲フライを打ってくれてやっと試合終了。 試合時間 4時間3分は長かった。 GAORA解説者:岡義朗さんが中継でさんざん言ってたけどこの方(11中村稔さん) ストライクゾーン異常にせまかった感じでした。 それにしても市川選手調…

ななえ町の名水≪横津岳の湧水≫

我が家ではコメの炊飯、味噌汁、コーヒー用として横津岳の湧水を使用しています。 場所は函館より国道5号線を札幌方面へ向かい、JR大中山駅の次の交差点(Jデバイ スの看板・・・以前はルネサス北日本)を左折、踏切を右折道なりに行き左折、しばら く砂…

有原7勝目

日ハムの有原7勝目に貢献した市川選手、最近絶好調みたいです。

はてなブログ開設です

本日開設。還暦間近の北海道七飯町在住の車好きのおやじが、日々の出来事、車関連(BPレガシィ)、スポーツ(ファイターズ)等気になる事をアップしていきます。(ボケ防止の為に・・・)還暦間近の、ななえのおやじです。車が好きなので車関連の記事とス…