中田翔選手に代打!

先発メンドーサ投手7失点と不調のなか8-7で逆転勝ち。

f:id:satoshiron7:20160628072109j:plain

七回、陽岱鋼選手が敬遠気味の四球で二死一、二塁。

ついに栗山監督が不振の中田翔選手に代打、矢野選手を!

ここで四球でつなぎ

f:id:satoshiron7:20160628073656j:plain

田中賢の左前2点打で同点に追いつく。

f:id:satoshiron7:20160628074210j:plain

更にレアード選手の中前適時打で勝ち越しに成功。

f:id:satoshiron7:20160628074239j:plain

 

 

試合後栗山監督は、交代の場面は「しょうがない。(ほかに)選択肢はなかった」

「いい形で、岸との対戦で勝つこと ができたのはよかった」と振り返った。

 

一方、交代後ベンチから姿を消した中田翔選手は、

「(代打は)何とも思わない。チームがすごい勝ち方をしてよかった」と・・・

f:id:satoshiron7:20160628080315j:plain

何とも思わないというのは、本心じゃないと思うが???

腰の張りだけなら勝利の時には出てきてもよかったんじゃないかな~

年俸(2億5000万円)に見合う活躍をして欲しい!?

 

それにしても散々、4番は変えない、中田が不動の4番だと言い続けて、不調だろうが使い続けた癖にあの場面で代打とは!!

栗山のやり方、言い方はズルい。男じゃない!

 

 

blogramのブログランキング
人気ブログランキングへ