新函館北斗駅へ

いよいよ明日開業する新函館北斗駅へ。

函館市内方面から新函館北斗駅へ行くには、227号線を通るルートと5号線を通るルートが一般的ですが今日は渋滞回避ルートで行ってみました。

1.西桔梗町にある中央自動車学校前から農道に入り七飯方面へ道なりに進みます。

2.右手にアップル温泉⇒老人ホーム好日園を過ぎた信号を右折。

3.そのまま七飯方面をひたすら道なりに進みます。

4.途中こんな看板(右方面七飯駅)を直進します。

f:id:satoshiron7:20160325095022j:plain

5.信号(右方面七飯町役場)も直進します。

f:id:satoshiron7:20160325095045j:plain

6.道なりに進み突き当たりのT字路を左折します。

f:id:satoshiron7:20160325095103j:plain

7.ちょっと函館方面に戻る様な道をそのまま進み新幹線高架をくぐったら右折です。

8.あとはこの高架下の道を新幹線と競争して下さい。(防護壁で全く見えないけど)

f:id:satoshiron7:20160325095601j:plain

9.新函館北斗駅正面へ到着です。(開業前日なので閑散としています)

f:id:satoshiron7:20160325095843j:plain

10.ちなみに北口は駅正面から函館方面へ進み看板を左折します。

f:id:satoshiron7:20160325100138j:plain

11.看板の通りに進むと(そのまま直進で5号線、北海道昆布館横へ)北口が見えます。

f:id:satoshiron7:20160325095952j:plain

以上現場からでした。

 

 

人気ブログをblogramで分析
地域情報 ブログランキングへ
道南 ブログランキングへ