読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日ハム西川1年で背番号変更!?

日本ハムが不可解な背番号変更を強硬か・・・。

f:id:satoshiron7:20151109165303j:plain

大野選手が『2』⇒『27』、杉谷選手が『61』⇒『2』、近藤選手が『54』⇒『8』、西川選手は『8』をわずか1年 で変更し『7』…に。

f:id:satoshiron7:20151109165246j:plain

今期、西川選手は1番バッターとして、チームを引っ張っていく存在だったが、田中賢介選手のメジャーからの復帰を機に、守るポジションが無くなり、更にシーズン中盤からは、怪我から復帰した陽岱鋼選手に1番を奪われ、9番を打つことが多くなっていった。

それでもシーズン通しての打率、出塁率長打率OPSは、すべて前年を上回り結果を残し、盗塁王のタイトルも届く所までいたのに打撃不振を理由に2軍に落とすという暴挙に出た栗山に、振り回されたと感じるのは おやじ だけか?

報道では『7』をつけていた糸井選手への憧れ…などと言われているようだが、西川選手はどう考えてもまだまだ伸びる選手だと思う。

どちらにしても、1年で背番号を変えたことによって、またレプリカユニホームを買い換えなければならなくなったファンへの恩返しを込めて来期の活躍と、球界を代表する選手と言われるようになって欲しいです。

ブログランキングならblogram
人気ブログランキングへ